猫背矯正
  • 2023.01.27
  • Blog
  • みなさんこんにちは(*^^*)

    日頃から長年肩こりに悩まされ続け、酷い時は頭痛が治まらないことも度々、、
    忙しさで体のメンテナンスをしていないで昨年夏は呼吸もしずらい程辛い状況になってしまい、泣く泣く整体に駆け込む自体に💦

    たまたま行かせて貰った整体の先生は私の身体について細かく説明してくださり、根本的治療の提案をして下さったのでこの機会にと猫背矯正をすることに!
    確実に治すには24回は必須な状態と宣告され、かれこれ5か月ほどかけて矯正しました!
    こちらの写真は施術前と半分の12回後のアフター写真です。
    施術前は反り腰で肩も丸まっていて、あるべき場所に何も無い、、ような状態から、かなり変化が!!
    正直わたしも驚きです。

    体感としては、朝寝起きから不調だったのがなくなった、頭痛が起きるほど肩こりが辛いという日がほぼなくなった、睡眠の質が上がった
    という感覚です。

    仕事で良いパフォーマンスをする為に、年齢的にも身体と向き合いメンテナンスは必要だなと感じています。
    皆様はどんな事をしてメンテナンスされてますか?また教えてくださいね〜♪